「グレイヘアー でもヘアドネーション 出来ますか?」江東区亀戸美容室 ワンズプレイス 髪の寄付 ウィッグ 

みなさんこんにちは

江東区亀戸

「ヘアドネーション 承ります」ワンズプレイス 相澤です。

 

本日は、

「困っている誰かの為に伸ばしたこの髪の毛。グレイヘアですが寄付出来ますか?」

をご紹介いたします。

 

 

ヘアドネーションって

癌や脱毛症で髪を失った子供たちへ、髪を寄付して無償でウィッグを提供する活動です。

ヘアドネーション 記事リンク↓

https://aizawaship.amebaownd.com/pages/350460/page_201602291448

 

ビフォー

↑カラーリングもせずに、2年間髪を伸ばして下さったIさん。

およそ2年前に、

Iさん「グレイヘアーでも寄付って出来るんでしょうか?」

相澤「もちろんです。ブリーチなどして著しくダメージしていなければヘアドネーションできますよ!」

Iさん「それでは一度チャレンジしたかったので伸ばしますね。」

 

実はIさんも癌サバイバー

ヘアドネーションの話しを耳にして,いてもたってもいられなかったのです。

そして2年後

↑いよいよヘアドネーションします!!

 

↑狙いを定めて〜

 

↑躊躇無し。

 

↑このあたりは流石ですね〜

 

↑さっきまで自分だった髪の毛。

ウィッグとして旅立ちます。

 

↑ボブに切り揃えさせていただき、ここからハーブカラーにてカラーリングさせていただきました。

フィニッシュ

 

↑キュッと後頭部を持ち上げたボブスタイル。

 

↑白いものも無くなり、マイナス5歳!!ボブスタイルもすごくお似合いです。

まとめ

Iさん 思いのこもった髪の毛をありがとうございます。

責任を持って送らせていただきます。

 

自身が癌を経験して、ヘアドネーションにチャレンジする方。

身内が癌に罹患して、ヘアドネーションにチャレンジする方。

まだ見ぬお友達にヘアドネーション をする子供達。

ワンズプレイスではそんな思いを大切お預かりさせていただいております。

是非ご相談ください。

 

それではまた〜

ご予約 ご相談こちらまで↓

ご予約・お問い合わせ

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師。歴24年。 4年前に中咽頭がんに罹患。手術を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。そんな思いで日々過ごしております。