ちょいグレーヘアのすすめ 真っ白よりも老けないカラー 江東区亀戸美容室 ワンズプレイス

みなさんこんにちは

江東区亀戸“大人のマンツーマン美容室”

ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

白髪染めをやめたいあなたに

こんなご提案をしていきたいと思います。

グレイヘアー

一時流行語大賞にもなったグレイヘアー

白髪の分量の少ない方は、ただ白くするだけでは老けてしまいがち。

そこで、白髪染めは止めて白い毛としてカラーを楽しんではいかがでしょうか?

今回はそんなお客様達の施術例をご紹介します。

白髪が前に多く後ろには少なめのお客様は

↑後ろから見るとほとんど白髪は目立ちません。

↑生え際に特に多いタイプの方です。そこで明るめのブラウンにカラーリング。

白い所はベージュになることで、伸びても目立ちません。

↑かきあげても流れが出て素敵ですね。

こちらのお客様はピンクを入れています。

↑白い所がしっかり淡いピンクになるので、可愛い大人に。ちょっぴり個性を求める方におすすめです。

全体的に白髪が気になる方も

↑淡いベージュに染めることで、柔らかい印象に。

↑毛先は以前に染めていた所。絶妙なムラ感が良い味を出しています。徐々にベージュを目指します。

まばらな白髪には

↑ご存知マツキヨさん。

まばらな白に、細かい白いメッシュで

↑シルバーヘアに。伸びてきても目立ちません。

最近では、JUNさんも

↑この方法で、まばらな白いやつにメッシュを混ぜています。

↑伸びても目立たない。毎回少しづつ増やして行けば変化も楽しめます。

グレイヘアを楽しむ。

いかがだったでしょうか?

いきなり白くしてしまうと、自分も周りもギャップにビックリしてしまうことが多いようです。

先ずは白髪染めをやめて、少しづつカラーを楽しむ方向に心をシフトしていくと、楽しみながら生活していくことが出来ると思います。

白髪が生えて嫌×

白い毛が生えて来て、色々な色に染められる◉

今回は、NEWグレイヘアーのご紹介でした。

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。