抗がん剤後に伸びて来た髪 くせ毛と前髪どうしよう?江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーが集う店”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は<抗がん剤後に髪が伸びて来たお客様をご紹介いたします>

初来店時の状態

↑耳周りをスッキリと整え、カラーは白髪ボカシでしっかり染めない方法をセレクト。

ベリーショートとして考えるとここが完成地点なのですが、やはり伸ばしたいですよね。

5ヶ月後の現在

↑ここまで伸びました。乾かしただけの状態です。根元はだいぶストレートに。

↑ふわっとしたクセっ毛。このタイプは嫌じゃなければ使えるタイプです。

チリチリタイプは難しいです。

抗がん剤後の前髪問題

↑抗がん剤後は、このように前髪の内側が伸びて来ない方が多いです。

期待を抱いてしまいますが、年数が経っても伸びずらい方も多いのが現状です。

受け入れて対策を考えることが必要になって来ます。

ストレートorくせ毛

↑向かって右側はブローでスタイリング。

↑どうしてもトップの髪が短いので、耳にかけるとまとまります。

↑こう見るとクセっ毛の方がボリュームはあるように見えます。どうしてもトップ、フロントが頼りなくなりやすいので、時間とともにストレートになるとパーマをかけたくなる方もいらっしゃいます。

↑ストレート仕上げ。前髪は上から被せます。

↑今後は、もう少し様子をみてボブスタイルを目標にして行きましょう!!

抗がん剤後の髪は1日にしてならず。。。

↑「治療が終われば伸びて来る」

そう思って治療を開始してけれど、思ったように髪が伸びて来ない、、、、

そのお悩みはあなただけではありません。

僕でお力になれそうなことがあれば、是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。