40センチヘアドネーション お母様のがん闘病に願いを込めて 江東区亀戸美容室 ワンズプレイス

みなさんこんにちは

“がんサバイバー&がん患者家族の美容室”

東京江東区亀戸ワンズプレイス相澤です。

本日は、

<3年間伸ばした髪の毛、バッサリヘアドネーション>お客様のご紹介です。

3年間伸ばした髪の毛

↑長い!頑張って伸ばされましたね〜

「ヘアドネーションを目標に3年間伸ばしました!」

お母様が闘病中のH様。

”がん患者が集う店“というワードで、理解してもらえるかなとワンズプレイスにご来店。

お母様のお話を聞いて、僕も前向きにいこう!と思いました。

いざヘアドネーション

↑ボブスタイルを見据えて髪をわけ取ります。

↑一髪目はご自分で!!

「えーーー!!大丈夫ですか?これで」

H様テンション高めです。

↑おお〜圧巻の40センチ。

「すごーい!!短ーい!!軽〜い!!」

H様テンション高めです。笑

↑こんな切りっぱなしボブもよいですが、ここからさらに整えて、、、、、

仕上がりは、素敵スッキリ

↑ジャン♪

↑ジャジャン♪

↑イエイ!軽やか

↑段は少し控えめにすることで、ここからまた伸ばしても、更に切っても良いように。

↑大人なボブは毛先に少しのオイルで束感を。

↑ヘアドネーション美人完成!!

H様ありがとうございました。

ヘアドネーションの毛束はこちらから送付してください。↓

https://www.jhdac.org/

がん患者と家族

がん患者であり、がん患者の家族でもある美容師の僕だから出来ること、理解出来るお話があります。

これからもヘアドネーションのような素敵な活動に協力できればと思います。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。