トップピースを地毛に合わせる 人毛トップピース パーマ&カラー

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<トップピースを使えるように合わせた例をご紹介いたします。>

地毛のカットと暗染め

↑インターネットでご購入された人毛トップピース。先ずは地毛をウィッグに合わせてボブに。

↑その後、地毛より明るかったウィッグを黒に近い自然色に染めて、バッチリ合わせました。

↑前髪も薄めにして、今風なボブスタイルに。

地毛が伸びて来たらカットすることで長く使えると思います。

パーマでくせっ毛に合わせる

↑アルさんウィッグ(トップピース)30センチ、カラー②を使用。

大きくふんわりとしたパーマを。

↑前髪を下ろすことで、大人のくせ毛に馴染みやすくなりました。

「これならまとめなくても行ける!!」とお喜びいただけました。

カラーとパーマで合わせる

↑アルさんウィッグ(トップピース)20センチ、カラー①使用。

カラーはグラデーションをかけて明るく。パーマをかけてふんわりさせました。

↑地毛と全く同じに作るのは不可能なため、出来る限り違和感がないように近づけます。

↑質感は地毛と合いました。

↑この後、地毛の色を少し調整させて合わせました。

ご利用ありがとうございました。

トップピースは難しい、、、

フルウィッグと違い、トップピースは地毛とのバランスを取らないといけないため、購入後も上手く扱えない方が多いようです。

人毛のものであれば、加工が可能なものもありますので、「ここがもう少し、、、、」のようなお悩みがある方は、一度ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。