細かくボカすハイライトor脱白髪染め?江東区亀戸美容室 大人ヘアカラー

みなさんこんにちは

“大人がゆったり過ごせるマンツーマン美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<大人の白髪ボカシ、素敵なお客様達をご紹介いたします。>

明るい白髪染めは無理と言われてました。

↑根元はベージュ系、トップ付近にハイライトを入れることで明るめに。

↑根元がボカされることで、2ヶ月に一度のリタッチ、2回に一回のハイライトで繋げていけます。

ハイライト無しでもハイライト風に

↑白髪のバランスが良い配列ですと、ご覧のようにハイライトのようになります。

↑こちらのお客様は、刈り上げの白が気になるので、1月半に一度のリタッチカラーをされています。

セルフカラーでグレーをキープ

↑一度ハイライトでボカシを入れさせていただき、その後はセルフカラーでグレーをキープされています。

↑グレイヘアーは、マメなカットで綺麗を保つことが大切ですね。素敵です。

白髪ボカすハイライト

↑フロント付近に白髪が多いお客様。

思い切ってフロントのみに細かいハイライトを入れて、デザインにしてみました。

↑カッコいいですね!!

最初は少しハイライトを入れてみて、少しづつ量や明るさを調整していくのがオススメです。

↑あなただけのヘアスタイル、ヘアカラー見つけていきましょう。

グレイヘアー、ハイライトのメリット・デメリット

最近話題の白髪ぼかしハイライト。

ブリーチはかなり髪がダメージしますし、

グレー系のヘアカラーは色落ちが早いです。

何よりも、グレイ世代の髪の毛はチリチリふわふわしやすいもの。

デメリットの部分もしっかりお話してヘアデザインを決めるのが良いと思います。

https://cancers123.com/category/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%a2%e3%83%bc/

↑こちらも併せてお読み下さい。

ご予約ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。