抗がん剤治療後の経過 ポイント縮毛矯正で過ごしやすく 江東区亀戸美容室ワンズプレイス

みなさんこんにちは

<がんサバイバーの集う店>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

“抗がん剤治療後にクセ毛になってしまった髪の毛を気になる所だけストレートにしたお客様をご紹介します”

前回までは、

↑抗がん剤治療後の髪の毛を、

↑スッキリカットと、ヘアマニュキュアで大人の髪を隠しました。

↑その後、髪色を一段トーンアップ。

だいぶ伸びて来ましたが、トップをもう少し伸ばしたい所ですね。

(ヘアアイロンでクセを伸ばして仕上げています)

「全体にストレートは、ペタンとしそうで、、、」

ある程度伸ばした時に根元が元の状態に戻って来ている場合は、そこのクセを緩めて落ち着かせる方法もあります。

ハンサムショートまで戻りました!!

↑ベリーショート〜ショートヘアへ

↑サイドの気になるクセはストレートに

↑流すイメージの大人ショート

↑トップが少し短い以外は完成ですね。素敵です!!

↑あ!トップはふんわりキープでストレートかけていません。

↑「懐かしいです。久しぶり前の自分に会えた気がします^^」

今後はストレートパーマは必要無いと思います。

カットとカラーでトップの長さが追いついて来るまでメンテナンスしましょうね。

ご利用ありがとうございました。

治療後は焦らず少しずつ、、

↑大変だった抗がん剤治療、その後に生えて来た髪の毛はチリチリだった。

焦ってしまいますが、せっかく伸びて来た髪の毛を大切に、少しずつ元の状態に近づけていくことをご提案いたします。

僕でお力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

(現在1ヶ月ほどご予約が埋まってしまっている状況です。余裕を持ってのご予約をお待ちしております。)

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。