抗がん剤治療の脱毛から1年 ボブまで伸びました。江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

<がんサバイバーの集う店>

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス相澤です。

本日は、

“抗がん剤治療から1年のお客様の、初回から現在までのヘアスタイルをご紹介いたします。”

抗がん剤後8〜9ヶ月後

左、中央)8ヶ月、右)9ヶ月目

↑頭皮冷却療法をされていたお客様。抗がん剤治療後8ヶ月ですが、しっかりした髪の毛が残っております。

ウルフカットから、ショートカットにして揃えることに。カラーーも明るめに。

抗がん剤後10ヶ月

↑トップの髪の毛がだいぶ伸びて来ました。

周りをスッキリカットして、ショートカットに。

↑ショートカットは完成しましたね。

ここから伸ばしていきます。

抗がん剤から11ヶ月目

↑ショートカットから伸びて、ボリュームの位置が下がって来ました。

↑襟足のキュッとしまったボブスタイルに。

抗がん剤から12ヶ月(1年)

↑トップの髪が伸びて来ているのがわかります。

アゴ下のボブまで来ました。

↑前から見ても丸いシルエットに。

↑部分的に縮毛矯正と、カラーは赤みを抑えたシアーな色味に。

ここからはミディアムボブの領域に入っていきます。

早く鎖骨くらいまで伸ばしたいですね^^

時間はかかるけど焦らずに

↑髪の伸びる早さは、1年で15センチほど。

焦らずに少しづつ元の髪に戻るお手伝いをさせていただいております。

僕でお力になれそうなことがあれば是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。