抗がん剤 伸びてきたの一旦揃えて 後遺症 くせ毛 脱毛 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバー美容師がカットします”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<抗がん剤後に伸びて来たお客様のご紹介です>

ボブ風に整えて

↑初回にいらした時の状態です。

18歳で婦人科系のがんを患われました。

辛い治療を乗り越えて、、、

↑だいぶ伸びて来たので、一旦ボブ風にパッツン。

↑前髪だけ一度ストレートパーマをかけましたが、もう真っ直ぐに戻りましたね。

↑厳密にはトップの髪がまだ少し短いので、ボブ風ですが、

↑切りっぱなしの感じが可愛いので○!!

4月から念願の専門学校頑張ってね〜

周りを切って、トップが伸びるまで

↑だいぶ伸びました。ピンクブラウンも良い感じ。

↑トップが伸びて来るまで、周りをスッキリカットすると、、

↑このようなマッシュショートへ

↑白髪を活かしたピンクヘアーも良い感じ。

クセを活かすか、ストレートか、相談しながら決めていきましょう!

すぐには伸びて来ないけど

抗がん剤治療後に伸びて来る髪の毛は、

・トップや前髪が伸びて来づらく

・細く柔らかく

・チリチリくるくるのくせっ毛に

なってしまう方が多いです。治る方もそのままの方も、その都度よくお話しをしながら決めていけたらと思います。

すぐに元には戻りませんが、髪は1年で約15センチ伸びます。

<ストレス無く伸ばして行けるお手伝い>

僕で力になれそうなことがあればご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。