人毛ウィッグ メンテナンスカットのすすめ トリートメント  枝毛 ダメージ 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“ウィッグでも美容室”

東京江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

本日は、

<半年使って枝毛が目立って来てしまったウィッグのメンテナンスをご紹介いたします。>

人毛ウィッグ半年使うと、、、

個人差はありますが、

・抜け毛によって所々毛量がムラになる。

・前髪が薄くなる。

・襟足が絡まる。

・毛先が枝毛になる。

・髪色が明るくなる。

などの不具合が起きて来ることがあります。

カットでイメージを変えながら、枝毛もカット

↑毛先のバラバラを整えて、スタイルにまとまり感をだしました。

全体の枝毛を切ってあげると艶感もアップします。

↑動いても乱れが少ない清楚系スタイル。

↑お顔周りも柔らかく作り直しました。

↑耳にかけても安心です。

↑カット+トリートメントの予定でしたが、カットだけでご満足いただけました。

↑これでもうしばらく使えますね。

ご利用ありがとうございました。

メンテナンスのタイミング

ファイバーなどの人工毛は、使っているうちに毛先がチリチリして来ます。

対して人毛は、よくも悪くも地毛と同じなので枝毛になってパサパサしてきやすいです。

メンテナンスのタイミングですが、

<ずばり気になった時!!>が良いと思います。

人毛の製品は個体によってバラつきがあるため、早めにダメになってしまうモノ、長く丈夫に使えるものがあります。

気になった時は是非ご相談ください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。