抗がん剤 生えて来た髪の毛はクセ毛でした 縮毛矯正で落ち着かせて 江東区亀戸美容室

みなさんこんにちは

“がんサバイバーの集う店”

江東区亀戸美容室ワンズプレイス 相澤です。

抗がん剤治療後に生えて来た髪の毛が、、、

↑「終われば生えて来ると聞いていたのですが、、、。まさかこんなに強いくせ毛になってしまうとは、、、」

↑「家でも帽子を被っています。1日も早くウィッグを外したいんです。」

一度カットとカラーでご来店されて、今回は縮毛矯正にチャレンジします。

 

抗がん剤後の縮毛矯正注意点

・長さが生え揃っていないので、真っ直ぐしてもスタイルにならない可能性があります。

・最初に生えて来た細い産毛、その部分はダメージしやすいです。

・完全なサラサラ状態には戻らないことが多いです。

このようなデメリットをご理解いただいた上での施術になります。

「家族にも褒められました」

↑カット無しでクセを伸ばしました。

くせ毛で大分イメージが違って見えてましたね。

↑細かいチリチリが若干残っています。

↑今後は少しずつ髪を伸ばしながら、長さを整えていきましょう。

↑「以前の自分に近づきました。これでやっとウィッグを外して外に出られます。家族にも好評でした!」

馴染むまではワックスやアイロンでスタイリングしてあげてください。

長時間の施術お疲れ様でした。

あなたがあなたらしく戻れるお手伝い。

僕でお力になれそうなことがあればお声がけください。

ご予約・ご相談はこちらまで↓

https://cancers123.com/1234-2/

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

東京下町美容師歴28年。 8年前に中咽頭がんに罹患。3年前に再発、手術&化学療法を経て現在経過観察中。 以来、がんの方、脱毛症の方をサポートする活動をしております。 生涯にわたってかかわれる美容師になる。髪を通じて笑顔になってもらいたい。 なんでもご相談ください。